59醸第3期打ち上げ

59醸の第3期もひとまず終了。

本日は、PVを制作していただいたmealrecordsのカツさんも一緒に飯山で打ち上げ。

打ち上げとはいえ、連日のイベント続きでお疲れ気味の59醸メンバーです。

 

 

戸隠

納品がてら、スタッフ皆で戸隠に。

初めての奥社の大杉に大興奮のパンちゃん。

食堂酒場 酉かつ

上越妙高駅西口降りてすぐの商業施設「fURUSATTO(フルサット)」内の新店舗

「食堂酒場 酉かつ」のロゴマークを制作させていただきました。

 

店主が鳥原さんなので、元々は「酉はら」という店名で

「酉」をカタカナの「トリハラ」でマークを作ったのですが、商標の問題で使えないことが発覚…

 

店名は「酉かつ」に変更になったので、ロゴマークも変更か..と思っていましたが、

「気に入ってるし、本名鳥原だからそのままでいいじゃん」という鳥原さんの心意気の気持ち良さにロゴマークはそのまま使用することに。

 

上越妙高駅にお越しの際は「食堂酒場 酉かつ」に是非!

http://furusatto.com/torikatsu/

 

 

gerateria Gina レセプション

本日は弊社でロゴマークを制作させていただいた軽井沢のジェラートとバルのお店「gerateria Gina」のレセプションに行ってきました。

店主の常田さんは本場イタリアでジェラード修行をされていて数々の賞も受賞されている凄腕のジェラート職人。

甘党なのでジェラートは大体美味しいと感じる僕ですが、ここのジェラートは別格でした。舌触りがなめらか!

みなさま軽井沢にお越しの際は是非!

 

gerateria Gina

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東11−22

 

 

店主の常田さんと藤屋御本陣のシェフのやっちゃん。

年鑑日本のパッケージデザイン2017

日本パッケージデザイン大賞に「純米大吟醸 1ttou 2015」と「59醸酒2015」の2点が入選できました。

ご依頼いただいたクライアントの皆様ありがとうございました!

次は入賞できるように頑張ります。

 

「純米大吟醸 1ttou」は、2015も2016もまだ購入可能ですので皆様是非!

http://www.kadoguchi.jp/

 

 

 

長野東会計事務所サイン設営

本日は長野市綿内の「長野東会計事務所」さんのサイン設営。

長野東会計事務所さんは弊社の会計士さんで僕の義理父が経営しております。

独立してからお世話になりっぱなしだったので少しは恩返しができたような気がして嬉しい。

 

59醸×FREAK’S STORE

昨年10月にFREAK’S STORE長野店のリニューアルパーティーにお声がけいただいたご縁で

「FREAK’S STORE限定ラベル59醸酒」をFREAK’S STOREさんで発売開始!

5/14はFREAK’S STORE長野店、5/21はFREAK’S STORE渋谷店で振る舞いイベントを開催しました。

 

渋谷店でのイベントの様子。

「FREAK’S STORE限定ラベル59醸酒」はFREAK’S STORE長野店でお買い求めいただけます。

詳細はこちら

https://www.freaksstore.com/news/2017/05/59freaks-store-513sat.php

 

59醸酒リリースイベント銀座NAGANO

本日は銀座NAGANOにて59醸酒2017リリースイベントを開催。

長野マラソンから善光寺花回廊、59醸と続くイベント月間もこれにて一段落。

今年は、全て後手後手に回ってしまった気がしてちょっと反省しております。

来年度は早めの準備!スケジュール!

を心がけたいと思います。

 

今月から銀座NAGANOの機関紙「つなぐ」の表紙イラストを弊社半田が担当。

可愛くできました。

 

59醸酒リリースイベント2017「59醸ないと 3年目の浮気」

今年も59醸酒2017リリースイベントを開催しました。

会場は59醸のPV撮影もしていただいたmealrecordsさん。

今年は「59醸ないと 3年目の浮気」と称し、なんと深夜2時まで開催。

後半飲みすぎて記憶が曖昧で猛省しております。

参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

見事、平昌オリンピック代表に決まったSC軽井沢の両角選手も参加。

 

外にスクリーンも設営してPVも上映。

ぼくも「DJ59醸」として参加しました。

善光寺花回廊

今年も弊社でメインキャンバスの花絵を担当させていただきました。

今年のデザインはハルちゃんが担当。

初の立体作品「花ぐるま」のワークショップも大盛況でした。

 

飯山で花見

スタッフと花見に行けてなかったので

桜前線とともに北上して飯山で花見。

菜の花ももう少しで満開。

運動部

3年ぶりに復活した運動部。

3年前はギリギリ20代。

体力の衰えをガンガン感じました。

キャプテン原。

花回廊記者会見

本日は花回廊の記者会見。

今年のデザインはハルちゃんが担当。

しゃべりも上手くなってきた(笑)

 

第19回長野マラソン

今年もやってまいりました長野マラソン!

今年も弊社は来年度用メインビジュアル撮影で参加です。

 

今年のポスターは、5つのオリンピック施設とランナーをモチーフにしました。

 

 

マスニ農園さんボルダリングオープニングパーティー

本日は、中野市(旧豊田村)のりんご農家さん「マスニ農園」さんのボルダリングオープニングパーティーに行ってきました。

壁画は越ちひろさん作。中野市長や小布施市長も来られて盛大なパーティーでした。

 

おやっ? 見覚えのある方が….

本日も餅を振舞っていた轟BOSS。

 

長野マラソン撮影MTG

本日は、4/16に迫った長野マラソンの撮影MTG。

今年はMTG後に決起集会もやりました。

写真は遅刻した金井カメラマンにカツを入れる僕です(笑)

マルヰ醤油さんテントサイン設営

本日は弊社でロゴマークのリニューアルを担当させていただいたマルヰ醤油さんのテントにサインを設営。

いい感じに仕上がりました。職人技。

那須牧場研修

本日は、那須の「森林の牧場」さんに見学に行ってきました。

ロゴマークもパッケージもとっても可愛い。

帰りに飛び石でフロントガラス割れました(泣)

 

渋谷文尖閣見学

本日はADCメンバーでADC年鑑の製本をしていただいている「渋谷文尖閣」さんに見学に行ってきました。

うちはほとんど装丁の仕事はありませんが、装丁したくなりました。

装丁のお仕事お待ちしております!!

 

1ttou2016 打ち上げ

本日は軽井沢で1ttou2016の打ち上げ。

SC軽井沢の皆様も参加。

今年は平昌オリンピック代表が決まる大切な年。

1ttouのラベルデザインに込めた「平昌の金メダル」目指して頑張ってください!

 

1ttouお買い求めはこちらから

http://www.kadoguchi.jp/

 

ADC受賞者撮影

本日はADC年鑑掲載用の写真撮影。

SHINKOJIの屋上で撮影。

さ、寒い….